2018年の撮影

2018年も元気よくまいります!

日にちが迫っていても空いていればお受けできますので、ホームページよりどうぞお問合せくださいませ。

★マタニティ&お宮参りの撮影はこちら→http://www.sonephoto.com/cn37/pg169.html

★私服でロケフォト&結婚式当日の出張撮影はこちら→http://www.sonephoto.com/lineup/index.html

★私服でロケフォト・エンゲージメントフォト
通常38,000円→ 25,000円+交通費実費で承り中です!

2013年3月31日日曜日

コミュニケーションがいちばん大切!

写真には、撮る側と撮られる側とのコミュニケーションが
いちばん大切!だと思っています。

双方の関係性が写真に全部出ちゃう。

結婚式の撮影で、事前に当日の進行表だけ渡されて
当日『はじめまして』で撮影することもたくさんありました。

でも、それだとおふたりのことを把握しきれないまま撮影がはじまり、
当日の慌ただしい中、撮影しながら、または
ほんの少しの隙間時間にリクエストをお聞きしながら撮影していきます。

慌ただしい進行の中、おふたりは緊張してることもありますし
おふたりの個性を把握しきれない部分はどうしても無難な写真になりがちでした。


結婚式の写真は笑顔が当たり前?
笑顔にだっていろいろあるし、
歯を見せずクールに決めた表情がステキな人だっていると思うんです。

本人にしかわからない、ふたりにしかわからない
お気に入りの表情がきっとあるはず。

そんなふたりらしさを少しでも多く残したくて
事前にお会いする打ち合わせの時間を大切にしています。


当日初めて会う、大きなレンズのカメラを構えたプロのカメラマンと
コンパクトカメラを構えたウン十年来の親友。

緊張した新郎新婦はどちらのカメラに自然な笑顔を向けられるでしょうか。

2人と過ごした時間はそのお友達には叶わないかもしれません。

でも、事前打ち合わせやメールなどのやり取りで
少しでも。。。あるときは親友、あるときは親戚のオバちゃんみたいな
存在になれたらいいなー。。なんて思っています。

一緒にステキな写真を残していきましょう☆


結婚式の写真はこちら→http://www.sonephoto.com/lineup/index.html

お宮参りなどの家族写真はこちら→http://www.sonephoto.com/cn37/pg174.html



0 件のコメント:

コメントを投稿