2015年、春〜夏のウエディング撮影

2015年も元気よくまいります!

日にちが迫っていても空いていればお受けできますので、ホームページよりどうぞお問合せくださいませ。

★マタニティ&お宮参りの撮影はこちら→http://www.sonephoto.com/cn37/pg169.html

★私服でロケフォト&結婚式当日の出張撮影はこちら→http://www.sonephoto.com/lineup/index.html

★私服でロケフォト・エンゲージメントフォト
通常38,000円→ 25,000円+交通費実費で承り中です!

2016年10月12日水曜日

昔の写真、ガラス乾板

こんにちは!
急に涼しくなりましたね。
コンビニに「あったか〜い」飲み物コーナーができて
ちょっと嬉しい今日この頃です。

おかげさまで11月の週末の午前中の撮影は
現段階で、sold out となりました。
(午後は大丈夫です。突然空くこともありますので直接お問い合わせください。)

たくさんのお問い合わせをありがとうございます!

着物、着付け、お食事、ご家族さまのご予定。。などなど
特にママさんは取りまとめに大変なことと思います。
そんな中、撮影へのお申し込みやメールのやり取りまで、
本当に本当にありがとうございます!
:::::::::::::::::::::::::::::

少し前に、お客様より
「昔の写真のガラス?があって、できればプリントしたいんだけどなんとかなりますか?」とご相談がありました。

調べてみると、これは「ガラス乾板(かんぱん)」
というもので、ネット検索すると色々と情報が出てきました。

お預かりしたものには軍服の男性が写ってますから
60年以上前のものですね。



結果、画像をデータ化してもらえる会社を見つけたので
作業を依頼し、データCDにしてお渡しすることができました。

会社の方によると、
大きなキズや汚れがなく保存状態がとても良くて
撮影も、とても上手な方だったんですね。。とのことでした。

ものによっては劣化が進み、
キレイな復元が難しい場合もあるそうです。

プリントにしてみたら。。
それはそれは柔らかくて美しい写真でした。

もしもご自宅で見たことがあれば捨てないでくださいね。

保存状態によってお時間と費用がかかるかと思いますが
データ化のお手伝いをさせていただきますので
ぜひお問い合わせください。
sonephoto.com

年月を超えたかけがえのない宝物ですね(^^)

photographer ソネカワアキコ
sonephoto.com

0 件のコメント:

コメントを投稿